ヒューストンのパワースポットまとめ&占い体験

ヒューストンをお得に観光

テキサス州といえば、ダルビッシュ投手が所属していたテキサスレンジャーズやNASAなどを思いつく方も多いかと思います。

今回の投稿で、ヒューストンをできるだけお得に観光でき、満足度の高いスポットをまとめてみました。

観光客用に、5つの観光スポットの入場料がほぼ半額になるというCityPassも、大人は$59(およそ6000円ほど)・子ども(3-11歳まで)は$49(およそ5000円ほど)でオンラインで購入することもできます。

現地で購入するよりも、旅行前にオンラインで購入しておくと、スムーズに旅行することができました。

 

ヒューストン市民の憩いの場であるハーマンパーク

テキサス州ヒューストンの中心にあるハーマンパーク (Hermann Park)を紹介したいと思います。サイエンス・センター、動物園、美術館などを観光する予定の方は、一緒に散策すると効率よく観光することができると思います。

子ども用の汽車も走っているので、家族で楽しめる場所になっていますよ。

上の写真は、広い公園の中のThe Mount という比較的新しい場所になります。

サボテンやハーブなども植えられたり、噴水があったりと、美しい庭園なので、観光するのにもおすすめですよ。

 

この下の写真のシアターでは、無料のコンサートなども頻繁に行われていますので、
チケットやスケジュールを事前にチェックするのもいいですよ。

野外にいると、蚊がたくさんいますので、蚊の対策は必ずしておいた方が良いです。

場所は、ここになりますよ。

ウェブサイトがあり、チケットやスケジュールの情報が掲載されています。
http://milleroutdoortheatre.com/

 

ハーマンパークには、日本庭園もあるので、海外でも日本の美しさを堪能できます。毎年春には、日本祭りが行われています。

日本庭園の場所は、以下のところになります。

 

 

 

入館無料&素晴らしいコレクションが揃う美術館のメニル・コレクション

メニル・コレクションは、閑静な住宅街に位置している美術館になります。レンタカーもしくは、UBERなどで行くと良いかと思います。

シュールレアリスト達の作品を中心に展示してあり、シュールレアリスト達が集めたというアフリカの美術品も展示してあります。

これらの美術品が、個人のコレクションということに驚きを感じます。無料で入館できる上に、駐車場も無料で使用することができました。

メニル・コレクションから、徒歩で行くことができる範囲に、マーク・ロスコが力を注いだという「ロスコ・チャペル」もありますので、一緒に観光すると良いでしょう。

 

 

入場無料のイベントもあるアジア・ソサイエティ・テキサス・センター

ハーマンパークから近い場所に位置しているアジア・ソサイエティ・テキサス・センターでは、アジア各国の文化を学ぶために無料のイベントも開催しています。

建物も新しく、モダンなデザインで見る価値がありますよ。

一般に公開されてはいないですが、素晴らしい映画作品に出合うことができることがありました。また、アジア各国の芸術家などの作品を展示してあることもあります。

スケジュールやイベントのチケットの購入は、アジア・ソサイエティ・テキサス・センターのウェブサイトでできますよ。

 

 

無料でヒューストンの街を一望できるJPモルガン・チェイス・タワー

ヒューストンのオフィス街の中心にあり、ひときわ目立つ高いビルがJPモルガン・チェイス・タワーになります。

ヒューストンの街を一望できる場所を、午前8時~午後5時まで、一般に無料で開放してくれています。

タワーに入ると、スカイロビーまで直通のエレベーターがありますので、乗り込むと到着します。

 

 

 

 

番外編:ヒューストンで有名なベトナム系のお寺で鑑定

友人から勧められて、有名なサイキック・リーディングをしている場所があるというので、訪問してきました。

案内された場所は、ヒューストンのチャイナタウンの一角にあるベトナム系のお店が連なったショッピングモールにオフィスはありました。

実際のお寺は、オフィスから車で10分ほどいった場所にあり、鑑定が終わると、お祈りしに行ってくださいねと言われました。

そして、まずはお坊さんからありがたいお話を伺いました後、少しのお時間でしたが、個別に視ていただくことができました。

多くの信者の方、迷われている方、並びに困っている方に救いの手を差し伸べてくださるような優しいお坊さんでしたよ。

朝の5時頃から、多くの方が鑑定を待っていらっしゃるようです。私たちも、早朝から出かけてましたが、すでに多くの方が待っていました。

帰り際にお礼の気持ちを込めて、お気持ちのお布施をしてくるといいかと思います。

自分の生年月日などの情報は何も伝えていないのですが、その当時落ち込んでいたことについて、数年後には調子が上がってくるとおっしゃって、励ましていただきました。

主人の方も、自分では認めていないようですが、性格の部分を当てられていましたね。

将来の健康運や金運でもいいことをおっしゃっていただいたので、明るい気分になりました。

追記:実際に2年経過した後、追記を書いていますが、たしかに当時悩んでいたことが次第に改善に向かい、状況が一変しました。決断するのか迷っていましたが、後押ししてくれるようなアドバイスをいただけたので、勇気をもって飛び込むことができました。

YelpやGoogleなどにも、掲載されているようなので、Uncle Chin もしくはCau Chin と入れて検索すると、さまざまなレビュー、場所、現在の状況なども確認できるかと思います。

 

世界最大級の旅行口コミサイトトリップアドバイザー

観光するなら、お得な情報や大切な情報を見逃したくないですよね。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】  には、世界中からの旅行者から、観光スポットやレストランについての口コミが掲載されていますので、事前にチェックしておくと大切な情報やお得な情報を逃さずにキャッチできますよ。

トリップアドバイザーは、200以上の旅行予約サイトから料金を比較し、最安値を検索することができますよ。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。