だるま発祥の地で運気アップ 少林山達磨寺(高崎・群馬)

だるま発祥の地である少林山達磨寺

我が家は、なぜかダルマさんをいただくことが多く、いつもダルマさんが見守ってくれています。

以前に、お世話になったダルマさんの供養のために西新井大師にお参りしたことを投稿しました。西新井大師は、恋愛成就する指輪でも有名になった場所であり、体験談も投稿していますので、ぜひご覧ください。

東京の神社・お寺のパワースポット特集

2018年2月6日

 

今回のパワースポット巡りでは、群馬県高崎市にあるダルマ発祥の地である少林山達磨寺を訪れました。毎年、だるま市も行われているそうです。

 

少林山達磨寺までのアクセス

少林山達磨寺の場所は、こちらになります。


 
群馬八幡駅から、歩いて30分ほどで到着します。橋を渡ってお寺に向かうのですが、ダルマさんがお迎えしてくれました。

 

少林山達磨寺の見どころ

境内にもたくさんのダルマが展示してあります。中には、サッカー日本代表の勝利を祈願したブルーのダルマさんもいらっしゃいました。

 

世界のダルマや年代物のダルマが展示されており、興味深いです。

ダルマのおみくじもあります。さまざまなサイズのダルマさんを購入できますが、今回は手のひらに乗るサイズのダルマをおみやげにしました。

 

 

 

 

追記:温泉にも立ち寄り


少林山達磨寺に参拝した後は、さくらの湯に立ち寄りました。

宿泊施設はなく、源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。肌もすべすべになり、身も心も浄化されて、大満足でした。平日の昼間に伺ったのですが、ゆったりと楽しむことができました。

上信電鉄線の南高崎駅から、徒歩5分ほどのところにあります。

世界最大級の旅行口コミサイトトリップアドバイザー

パワースポット巡りをするときには、パワースポットやレストランなどを事前に調べますよね。

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】  には、世界中からの旅行者からの口コミが掲載されていますので、事前にチェックしておくと大切な情報やお得な情報を逃さずにキャッチできますよ。

国内・海外のホテルの最安値も検索できますので、お得に旅行をしたい方にもおすすめですよ。

 











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。