セドナ紀行4(ホーリークロス教会)

奇跡のホーリークロス教会

ホーリークロス教会は、セドナの絶壁に建てられた教会であり、セドナの観光ガイドの写真にも良く使われている有名な教会になります。

Wikipediaによりますと、

ホーリークロス教会は1956年に完成し、2007年には、アリゾナの人間が作った7つの奇跡スポット(the Seven Man-Made Wonders of Arizona)にも選ばれているようです。

観光客にも人気のスポットになります。

大きな岩に沿って建てられた教会は、実際に目にすると迫力がありますよ。とても神聖で、厳かな雰囲気に包まれていました。穏やかな気持ちになりました。^^

セドナには雄大で伸びやかな気持ちにさせてくれるスポットが多かったですが、この教会はじんわりと心が温まり見守られているような気持ちになります

 

 

出かけるときの注意事項

セドナの観光スポットは自然を満喫するものが多いため、天候に左右されるところもあります。夏は晴れて乾燥していることが多いようですが、冬は雪がちらつくほど寒いこともあります。

私たちが旅行した時期は冬休みでしたので、ずっと曇り空で雪が降ったり止んだりしていました。

ホーリークロス教会に行ったときも、平日の朝早くから出かけたのですが、天候が悪くハイキングなどができなかったためか、教会はとても混雑していました。こじんまりとした小さな教会で、地下にはお土産のコーナーもあります。

また、レンタカーを借りている方は、駐車場が少ないのでスペースを見つけるのが大変になるかもしれません。教会で静かな時間をすごすためにも、朝早く出かけることをおすすめします。

セドナを含めたお得な海外のレンタカー比較サイトについて以前に投稿していますので、ご参照ください。

[bcd url=”https://hoshinomeguri.com/archives/rental-car.html”]

 

Google mapsでみると、以下のようになります。
ホテルやコンドミニアムがあるエリアから、数十分のドライブで到着することができるので、比較的運転しやすい場所に位置していると思います。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。