セドナ紀行3(ベルロック&コートハウス)

ベルロック&コートハウス

写真の左側が、コートハウスで、右側がベルロックになります。冬休みに旅行したのですが、雪もちらつくような寒い日々が続いていました。おかげさまで、ゆっくりと散策することはできたので、良しとしましょうか。

ベルロックとコートハウスは、一緒に周ると効率が良いかと思います。

ベルロックとコートハウスは、ハイウェイ沿いにありますので、運転しやすく、セドナの4大パワースポットの中では、最もわかりやすい位置にありました。

地図を載せておきます。

 

クレジットカードで、駐車券を購入することができます。他のパワースポットにも使用できるので、便利ですね。ホーリークロス教会とは異なり、駐車スペースも広いですし、お手洗いもあります。

ハイキングしているときには、お手洗いをする場所がなかったので、事前に済ませておくと良いでしょう。コートハウスとベルロックの周りを歩くとなると、数時間は見ておく必要があります。

冬場の雨や雪が降った後などは、滑りやすくなっている岩などもありますし、歩きやすい靴を履いていた方がいいかと思います。

夏場は気温も高くなり、ハイキング中には自販機などが見つからないので、夏場は必ず水を持参するようにしましょう。帽子などをかぶるなど、熱中症対策も必要かと思います。

今までの自分を棚卸しするにはコートハウス

「コート」とは裁判所を意味しており、まさしく今までの自分を問われて、棚卸しするタイミングにふさわしいのかもしれませんね。

私たちも、ちょうどこの旅行を境として、転職と引越をする予定でしたので、まさに今までの自分たちを棚卸しするタイミングでした。

トレイルが進むにつれて、コートハウスが、さらに近くに見えてきます。
包み込まれるような雄大な自然のエネルギーを感じ、今までのネガティブな感情を手放して、次のステップに進むべき時なんだなと思いました。

トレイルには、このような目印があるので、この目印を頼りに進んでいけば、迷うことなく歩くことができます。

ボルテックスのベルロック

そして、コートハウスの次に見えてきたのが、ベルロックになります。
こちらでは、これからの新しい自分たちに向けて、応援してくれているかのようなパワフルなまさしく渦巻くようなエネルギーを感じました。

ベルロックは男性エネルギーをチャージするのに適した場所になりますよ。確かに、活力が湧いてくるような気持ちになりましたね。

動きたくても、迷ってしまったり、考えてしまったりして、行動に移すことが難しくなっているときには、特におすすめですよ。あなたの背中をそっと押してくれるでしょう。

ベルロックには登ることもできます。今度来るときまでには、体力をつけようと決意しました。

セドナ紀行は、まだ続きます。











月のホロスコープ

新月と満月時には、ホロスコープの意味と毎回のホロスコープに合わせたメッセージを入れた期間限定のオラクルカードを作成していますので、ぜひご覧ください。